小吃娘

好きなことをかいてます。おもに音楽のことが多いです。

ゆるきゃら。

こないだ薬院駅の改札口で、足を引きずって歩いてる人がおった。

 
 
 
 
 
多分障害者なんやろなーくらいの引きずり方。
 
 
 
 
 
結構激しめの感じでみんな一回はその人のこと見て通り過ぎてく。
 
 
 
 
 
わたしもそのうちのひとり。
 
 
 
 
 
その人はショルダーバッグを持っていてそれにはくまモンのキーホルダーなどがたくさんつけられていた。大きいの。
 
 
 
 
 
4〜5個はついてた。
 
 
 
 
 
その人が足を引きずって歩くたびに、ぶらんぶらんと揺れるくまモンは表情ひとつ変えずこちらの世界を見る。
 
 
 
 
 
「そんなジロジロ見んな。障害者なんて珍しくないやろ」
その人が言えないかわりにくまモンがこちらに言ってるように見えた。
 
 
 
 
 
必死でバッグにくっついてるくまモン
たくさんのくまモンをつけて足を引きずって歩く障害者。
もう、「ユルい」とかそんなんじゃなかった。
 
 
 
 
わたしはふなっしーが好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう秋だね。
 
f:id:chammy39:20140915100127j:plain