読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小吃娘

好きなことをかいてます。おもに音楽のことが多いです。

尾崎

最近はトウモロコシにどっぷりです。



スーパーなどでパウチされてる湯煎であっためたら食べられるアレです。



アレをあっためて焼きトウモロコシにして食べます。



お醤油とお砂糖を混ぜたタレをかけながらこんがりと焼きます。



お祭りとかまったく行かないんですが、香ばしいにおいが広がって夏のお祭り気分が味わえます。冬なのに。



まぁ、トウモロコシも季節モノなのか、スーパーでもそんなに売っていません。



なので普段行かないスーパーにトウモロコシを買いにまわる日々。



昨日はグルメシティに3個売ってたので全部買い占めました。



私はこのように好きになった食べ物を食べ続ける癖(へき)があって、ある一定量食べるともういいよ、となります。



中学生の時にカレーパンにハマり、毎日毎日学校帰りに買っては食べ、買っては食べを繰り返していると、2週間過ぎあたりから、カレーパンが憎くて仕方なくなりました。



今ではカレーパンを食べれなくなりました、というのが流れでいくと正解なのでしょうが、ハタチをこえたあたりからまた食べれるようになりました。今は普通に好きです。やっぱ好っきゃねん。



トウモロコシももう少ししたら拒絶してしまうのかもしれませんが、東京オリンピックが開催されるころには、モロコシをかじりながら、オリンピックのテレビ中継を眺めていることでしょう。



それにしても焼きトウモロコシは口のまわりが恐ろしいほどに汚れますね。



お祭りの屋台とかでよく売ってますが、アレは外で食べるもんじゃない。歯にも挟まるし、手もベトベト。誰が最初に売り出したんでしょうね?



焼きトウモロコシは部屋でビール飲みつつ部屋着でテレビなど見ながら1人で自由に貪るアイテムです。



誰にも縛られたくないと焼きトウモロコシをかじって自由になれた気がした15の夜。



尾崎もきっと、焼きトウモロコシの汁で白シャツを汚したことでしょう。多分盗んだバイクのハンドルもベトベトやったんやないかな。



f:id:chammy39:20150303025650j:plain
モロコシでベトベトなフォト。
アー写にしよ。