小吃娘

好きなことをかいてます。おもに音楽のことが多いです。

かけがえのない人に逢えた 戦国〜♪

クリトリック・リス企画、クリ貴族!



行ってきました大阪・戦国大統領!

f:id:chammy39:20140423025452j:plain
f:id:chammy39:20140423034424j:plain


お目当てのクリ貴族限定クリトリック・リスCD、Tシャツを購入すべく、まみことオープンに間に合うように戦国へと急ぐ。



オープン前にもかかわらず到着したら結構人が並んでる系。



オープンしてからクリトリック・リスのフリマスペースへと急ぐ。



CDとTシャツ(白)とキャップ買えた!
f:id:chammy39:20140423034558j:plain



他にもワッツーシのCDなど購入。
f:id:chammy39:20140423034723j:plain



この日はどれでも300円だったのでたくさんお買い物しても激安!




ドリンクやフードも300円という太っ腹イベント。めちゃくちゃお財布に優しい系イベ。



食笑マスターの焼きそば詰め放題も300円!
f:id:chammy39:20140423030149j:plain
f:id:chammy39:20140423030206j:plain



とっても美味しかったしめっちゃ詰めました!マスターのライブも最高!マスターの声の伸びよ!素晴らしい!
f:id:chammy39:20140423030329j:plain

ワッツーシのライブは凄かった。



後半カッコよすぎて直立不動で涙が出てきた私。



ほんとにどうなってもいいって思えた。



ライブ中、バスドラが破けるというハプニング発生。交換してるときにスギムさんが「○○とかけまして〜!笑」と野次飛ばしてたのがメチャ面白かった!



それにしてもバスドラが破けるってすごい。セイヤくんのドラムめちゃくちゃかっこいいもんな。あんなに細い体からなんであんなパワー出るんやろ?!と思う。



ラストはお客さんをステージに上げてわちゃわちゃしてたけど、その時にお酒を持ってるガールが居て、あ、やば、、この人のお酒がこぼれてあたしにかかりそうだなー、やだなーと思った瞬間、バシャリと服にお酒がかかった。わーん!怒りわいてくる系!




トリのクリトリック・リスは人がいっぱいで全然見えなくて、ピカピカ光ってる感じはわかった。シャボン玉とか飛ばしていたね。



姿はほとんど見えなかったけどすっごく楽しかった。



そんなにクリトリック・リスのライブを経験してるわけではないので知らない曲も結構あったんだけど、どれもカッコ良くて楽しくてあっという間に終わった感じがした。
f:id:chammy39:20140423031453j:plain



HIROKOとか言ってた曲が良かった。(おぼろげなので違うかも)
あれ何て言う曲なのかな?知りたい!教えて!知ってる人!
※追記
限定CD聴いたらその曲入ってた。わかったー!秘密のパスワードっていう曲やった。



ライブも終わり、近くの居酒屋で少し打ち上げして戦国大統領で仮眠をして始発で帰るときに地下鉄が一緒だったのでスギムさんと2人で帰った。



あたしが行かなくちゃいけないホテルまでの行き方を丁寧に教えてくれたスギムさん。



地下鉄で電車が来るのを待っている時に、スギムさんのモノマネできるんですよぉ、と言う話になり、ご本人の前で披露。














「オメコ舐めさせろや〜!」
「オメコ舐めさせろや〜!」
















二人きりの早朝の地下鉄のホームに虚しく響くダミ声。スギムさんは悲しい顔で笑っていました。



電車が来たのでスギムさんと別れたあと、Twitterでスギムさんがこのようにつぶやいておられました。
f:id:chammy39:20140423032323j:plain



モノマネもっとがんばります。
f:id:chammy39:20140423032938j:plain







次の日は家族全員で大阪観光。ほとんど寝てないからめちゃキツイ!それでも、グリコの看板のとこ行って、串カツ食べて、タコ焼き食べて、海遊館行ってヘトヘトになって福岡に戻ってきました。
f:id:chammy39:20140423033730j:plain
f:id:chammy39:20140423033752j:plain
f:id:chammy39:20140423033828j:plain
f:id:chammy39:20140423033847j:plain
f:id:chammy39:20140423033904j:plain
f:id:chammy39:20140423033927j:plain



22時過ぎに帰宅して服を着替えようとしてる途中にそのまま寝落ちして、昼の12時過ぎに目覚めました。



とっても充実した2日間の大阪旅行でした。また行きたいな。大阪はライブ中もライブ中じゃない時も全部が楽しい!ライブハウスのスタッフも楽しい!そして優しい。



あ!ほしのさんにも会えたよ。ちゃんと乾杯もできたしお喋りもできた。とても美人さんで少しドキドキしちゃった。



いつかFIYOも戦国大統領でライブできるようにがんばるぞ。
f:id:chammy39:20140423033247j:plain








P.S
戦国大統領で色んな人のちんちんを5回ぐらいは見ました。大阪ってすごい系。