小吃娘

好きなことをかいてます。おもに音楽のことが多いです。

drive my car.

どれだけブログほったらかしとくのか。この前のブログが3月だったんだね。春だったのにもう夏だね。とくに変わったこともないし、体重も減ったり増えたり減ったり。お腹は毎日へるよ。ぐー。時間はあっという間に過ぎて16ビートは全然刻めないまま。昔は良か…

尾崎

最近はトウモロコシにどっぷりです。スーパーなどでパウチされてる湯煎であっためたら食べられるアレです。アレをあっためて焼きトウモロコシにして食べます。お醤油とお砂糖を混ぜたタレをかけながらこんがりと焼きます。お祭りとかまったく行かないんです…

魔法のような瞬間

私はだいたいいつも部屋にひとりぼっちです。 仕事から帰ってきてまずビールを飲んでタバコを一本吸ってただいまの挨拶を灰皿に捨てる。 灰皿もビールもなにも言わないけれど、私は毎日これを繰り返す。 私はだいたいいつも部屋にひとりぼっちだけど、私の部…

こころ

パーカー? パーカ?ジャンパー? ジャンバー?赤? 白?妊娠? 生理?男の子? 女の子?暗い? 明るい?死ぬの? 生きてる?幸せ? 絶望?どっちかなんて誰が決めるの?どっちかなんてそんなに大事?ゴミの分別もうまくできない私がどっちかなんて決められ…

ワルクナイ、ヨワクナイ

いろんなことに自信がなくなってきました。 毎日毎日気持ちが浮き沈みするのが面倒くさい。 いいこともあればわるいこともあると言うけれど、わるいことの方が強烈なインパクトで私をナメクジにしてしまうので、毎日の浮き沈みをうまいこと中和してくれるた…

み空

悲しいできごとがおきたらどうしたらいいのかな。 泣けばいいのかな、眠ったらいいのかな、お酒を飲めばいいのかな。 悲しい悲しい たくさん泣いてたくさん眠ってたくさん飲んで それでもきっと忘れることはないからその時はまた泣いたらいいね。 バイバイ …

ホロスコープ

今夜は明日仕事がお休みだから、ファッション雑誌を二冊買って、ワインをボトル一本買っておうちでゆっくり溜まってるテレビ番組など見たりしようと思ってたのに、買ってきたワインと雑誌はビニール袋に入ったまま手を付けずに冷蔵庫の缶ビールを飲み干した…

34年のプール

11月になっちゃった。 思ったよりもあんまり寒くない毎日。 金木犀の香りもいつのまにか消えてたし、毎日見てた夢はすっかり見なくなってしまった。 季節も月日もどんどん流れてゆく。 流れに身を任せるのは好きだけど、溺れるのだけは御免だ。 魚座だけど泳…

night waltz music

また曲が作りたくなった。 鼻歌を歌って携帯のボイスメモに録音。 いい曲たくさんできたらいいな。 ライブもやりたいけど今は音源を作ってかたちにしたい気持ちが強い。 夜はいつだってロマンチック。 この勢いにまかせて歌詞かいたら次の日ちょっと恥ずかし…

世界は美しい青い絵具で塗られている

今日、久しぶりにあの靴が履きたい!と思い立ち、靴箱から引っ張り出した。 履いてみたらブカブカ。 そうだこの靴、サイズが合わないから全然履かないまま仕舞ってあったんだった。 大きい靴を小さくする方法を調べてみたら、インソールなどを敷いて小さくす…

キミのクラスの一番うしろ

昨日はめずらしくお友達と会ってお酒を飲みました。 冷泉公園でやってるオクトーバーフェスト。 それ自体が楽しいってわけじゃなく、お友達と野外でビール飲むのが楽しかったのだ。 また飲みたいな。 茶ダンス! メラニン! このイントロのギター弾きたいす…

the past..

台風がすぎていっきに寒くなって嬉しい。 半袖の季節よりも、長袖の季節が好き。 熱いコーヒーを飲みながら夜のベランダで寒いなぁって肩をすくめて音楽を聴いたり聴かなかったりするのが最近の日課。 しまってた毛布を出してぬくぬくのベッドを作って急いで…

TODAY

好きになったり 嫌いになったり 死にたくなったり お散歩に行きたくなったり おなかがすいたり 嘘ついたり 恥ずかしくなったり そばにいたり あくびをしたり 秘密にしたり 私にはやることがいっぱいあるんだ 人にはあるのだ 与えられたものは大事にしよう 空…

星に願いを 牢獄より

こんな適当なブログでも見てくれている人がいるんだなぁって思ったよ。 いったいこのブログを読んでどう思ってるんだろうか。 まぁただの暇つぶしだろうね。あたしも人のブログ読むのとか暇つぶしだし。 音楽のこととか書いてますってブログの紹介のところに…

犯罪履歴

2週間糖質取らずに頑張ってダイエットしとるのに1ミリも全然減らんし、履歴書一生懸命書いて髪の毛黒くしてスーツきてコインパーキングのお金払って面接で正直に受け答えしとるのに全然受からんし、彼氏おらんし、結婚とかそーゆー夢のある未来とか全然見え…

レモンキャンディ レンガのマンション 青い空

今日は友達とラーメン屋さんに行きました。 友達が食べていた焼きちゃんぽんというのがめちゃめちゃ美味しそうだった。 ダイエットが成功したらお祝いに食べたいねって言ったらいいよって。 けど今はダイエットよりも、就職をなんとかしなければ。 明日は面…

上京

男のヒゲは女の何? おっぱいではないと思うんだけどね。

泥にんぎょうの街に落としてきたアイツ

もう氷水かぶるのは終わった?

炒飯

こんばんは。 もう履歴書なんて書きたくない! ラップがしたいYO!

ペンキ

今日から10月だって昨日お友達の家で子供たちと一緒になって泣きました。 10月がくるから泣きました。 2時間ドラムの練習をしました。 小島真由美/先生のお気に入り - YouTube あたしこの曲歌うのちょー得意。 キ・カ・セ・タ・イ 今日も先生ほめてくれるか…

孤独死

アンガス・ヤングとバンド組みたい。 AC/DC - Back in Black - YouTube

温野菜

ギターのONコードってなんだよ。 アイツのせいでなくすんよね、ヤル気… CREAM - SUNSHINE OF YOUR LOVE (BEST ...

sunny sunday

ハチのムサシは死んだのさ 畑の陽だまり土の上 遠い山奥 麦の穂が きらきら揺れてる午後でした ハチのムサシは向こう見ず 真っ赤に燃えてるお日様に 試合を挑んで負けたのさ 焼かれて 落ちて 死んだのさ ハチのムサシは死んだのさ お日様仰いで死んだのさ 高…

ハロー! 今日も平和だったね。 The Undertones - Teenage Kicks - YouTube

文通

世の中、鬱だとか狂ってるとか、みんな、そんなフリしてるだけでしょ? 嘘ばっかりだと。 がっかりだよ。 大好きな人なんか最初からいなかった。 太平洋不知火楽団 1stDVD【SINCE2005~たとえば僕が売れたら。】CM ...

木の棒

ドラムスティックをさっき買ったよ。ネット通販で買ったよ。生まれて初めてドラムスティックを買ったよ。最初のドラムスティックは先生がくれたやつだから折れたりしたらなんか悲しいからとっておくことにしたの。記念にね。大事にする。ねぇ、これいつにな…

美顔ローラー

さっきのブログ、ギリギリで間に合ってなかったやん。めちゃ急いで書いて更新したのに…さっきの普通の日記みたいな内容のブログ、ダサいな。

めずらしい人生

なぜ最近、毎日ブログを頑張って更新しているかというと、頑張って毎日更新するのが面白いから。 昨日はギリギリセーフで更新できた。危なかった。 今日はよっちゃんとすきやでねぎ玉牛丼を食べて、香椎の楽器屋でギター見てひやかして、海を見ながらコーヒ…

わー!

どんべえ肉うどん。

コーヒー&メルク

わたしが面接に落ちるのってデブだからなんだって気づいたから、コーヒーに入れるメルクの量を少し減らしたんだよ。 吉井和哉 「20 GO」 Live 2006 - YouTube